語学留学生のブログ日記

日記形式で日々感じたこと、起きた出来事を書いていきます。最初、シーサーブログやアメーバーブログなどの大手ブログで日々の日常について書こうと思ったのですが、もう一つ別にブログ用のIDを取得して、運営するのが大変なので、こちらにて書いていきます。

2014年
速報 台風がマニラを直撃し半壊!マニラの街を写真撮影しておく
フィリピンの吊り橋を甘く見るなよ!命がけだからな
バギオにはどうやって行くの?マニラからバギオへの行き方
バギオのおすすめ観光地・レストランはどこ?



2013年
フィリピンでは新年のお祝いで街が火の海になる
フィリピンだと可愛い女の子を彼女に出来るこれだけの理由
フィリピン人女性と日本人女性で彼女になったときの違い


2012年
フィリピンのインターネット最大手の会社PLDTの回線速度
PLDTがインターネットと電話を設置しに来た
マニラで観光ビザを延長するための方法と場所
メイドを紹介するエージェントのオフィスに行ってきた
インターネットをするためPLDTと契約した
メイド喫茶にいそうな可愛いメイドを見つける方法(実践編)
フィリピン在住の日本人の方に会ってきた
洪水で有名なハゴノイに小旅行 田舎は物価が安いぞ
家庭教師で雇った英語の先生を首にする
アテネオ大学にある体育館でバドミントンをした
パサイのショッピングセンターでトイレ利用料をとられた
DJブースとディスコのある?語学学校
マニラでコンドミニアムを探してみた(部屋の画像あり)
マニラの語学学校C21でガーナ人留学生の誕生日会があった
個人で家庭教師の英語の先生とメイドを探してみた
サンカルロス大学の大学生が主催するイベントに参加してきた
フィリピンを出国のためにECCをイミグレーションで取得した
フィリピンの誕生日パーティに参加してきた
トレドシティにある市場に行ってきた
日本人なら誰もがしてしまいそうなフィリピンのATMでの失敗談
僕がフィリピン人を好きな理由
フィリピンでクリスチャンの教会に行ってきた
フィリピンにきてキリスト教について考えてみた
格安のフィリピン留学でなく日本人向けの高級な語学学校
ジャパンフェスティバル(セブ島)に参加してきた
フィリピンセブ島で歯医者に行ってきた
英語学校の卒業パーティに参加した
フィリピン人女性と日本人男性の結婚式に参加した
フィリンターのオリエンテーションに参加
短期留学の人は教科書代が安くすむ英語学校
フィリピンで見つけたパチモン(偽物)のお菓子
海外で銀行口座を作ろう(BPI)
フィリピンのコスプレイベントに参加してきた(画像あり)
LIFE CEBUの朝食が毎日同じことに驚いた
語学学校life cebu主催のアクティビティ
フィリピンの大学に行ってきた
語学学校CIPで実力試験
フィリピンのカトリック教会に無宗教の俺が行った
サービス・顧客満足度を意識した語学学校
英語の授業で学んだ日本とフィリピンでの仕事に対する考え方
フィリピンのコンビニエンスストア(ミニストップ)
フィリピン人は時間に厳しいのかゆるいのか
スーパーマーケットで見かける不思議な光景
フィリピンの有名なケーキ屋レッドリボン(redribbon)
クラークの英語学校CIP日本人スタッフの対応に感動
アンヘレスのSMクラークで日本食レストランに行ってみた
語学学校のオリエンテーションでSMクラークに行ってきた
韓国人と日本人が混ざってフットサルをした
フィリピンのペットショップ(画像あり)
インターネットカフェ&ゲームセンターで驚いたこと
マニラにある孤児院に行ってきた
停電でパソコンが壊れる
マクタン島でお散歩
大学のスポーツイベントと小学校を訪問
地元の人しか知らないマクタン島のビーチで遊ぶ
食堂のスタッフと食事に行ってきた

サブコンテンツ

このページの先頭へ